2022年 空腹こそ最強のクスリ実践中 長年の経験を日々実行中

dietダイエット

1月7日の朝です

昨日 天気が良かったのでサボっていた雪かきを一気にしたら

その日のうちから筋肉痛になりました

雪というものは非常に重く時間もかかり大きな運動量になります

ということから きっと今日の体重は増えているだろうと予想・・・

予想通りの800グラム増加となりました

ただ予想していたので驚きはしません

想定内なのです

これまでのブログにもなぜ筋肉痛がするほどの運動をすると

体重がふえるのか?記述してきました

良かったらこちらのブログも併せてお読みください

またオムロンさんの記事も一緒に載せておきます

筋肉痛の翌日はなぜ体重が一気に増えるのか?

筋肉痛のメカニズム(オムロンの記事より)

本日の目標は昨日なかった排便と筋肉痛の緩和に

気を配りたいと思います

そんなとき私が頼りにしているのは「酢」をたくさん摂取すること

酢が疲労回復に非常に役立つことは広く知られていますが

料理の仕方がワンパターンになりがちなので

どうしたらいいのかわからないというかたも多いのではないでしょうか?

私は酢の種類にはあまりこだわらず 手に入りやすい酢を

惜しみなく使うようにしてたくさん取り入れています

一番手軽なのは お肉を酢につけるだけというもの

肉が柔らかくなり おいしく手間をかけずに食べられます

明日の献立につかいたいとおもいます

さて今朝の朝食です

キャベツのコールスロー ソーセージエッグ 味噌汁 ご飯 納豆です

排便を促したいのでキャベツを食べました ご飯はもうすこし食べたかったのですが

あまりご飯のため少量しか残っていませんでした・・・

ほうれん草は一束炒めております

夕食は4時くらいに そばを頂きました

からだがまだ筋肉痛で痛いため 今日はどこにも行かず

ダラダラしていたので あまり食欲もわきません

手軽に取りました 汁は飲んでいません

トッピングは トロロ 茹でたほうれん草 炒めたネギ ゆで卵です

残ったコールスローも食べました

さて明日は体重がどうなっているのか??

水はちなみに1000CC飲みました

排便は結局1回でしたが でもあまりスッキリしない感じです

本日もありがとうございました

2022年1月7日  TAKE

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